DESIGN

グラフィックデザイン

HOME事業内容グラフィックデザイン

一瞬の記憶に残る、
考え抜いたデザイン

人が、その情報を記憶にとめるか、手に取るかどうかを決めるのは一瞬です。いかに自分が欲しい情報が載っているかどうかの判断は、意外とシビアなもの。写真やイラストなど素材の選定や文言のレイアウト・色使いなど、どんな内容をどう魅せたらターゲットとなる人の心をつかむのか、ノウハウに基づいたデザインを制作します。

SERVICE POINT ライトスタッフのサービスポイント

魅せるデザイン

行動心理の分析、そして最適なクリエイティブ・戦略を立てることが課題解決への最短の道。伝えたいコンセプトを魅力的なコンテンツに仕上げ発信していくために、ただキレイでカッコイイものを制作するのではなく、お客様の立場にたって物ごとを考え、共に考えることでその先の顧客の心に届くデザインをご提案します。

コミュニケーションから
生まれるデザイン

ご要望を形にするだけでなく、より説得力のあるクリエイティブのご提案のためにもコミュニケーションを大切に制作を進めてまいります。その過程でご要望やご納得いただけないことがございましたら、ご遠慮なくお伝えください。話し合いを重ねることで、よりクオリティの高い仕上がりになると考えます。

幅広いジャンルに
対応したデザイン

ライトスタッフでは、通信販売に関するツールや販売サイト、コーポレートサイト、展示会ツールなどの制作を中心に、名刺・ショップカード、チラシ、折込チラシ等、どのようなご要望にも対応できるように幅広いスキルを日々追求しています。媒体の特性と、商品の特徴に合わせた適切なデザインをご提供します。

WORK FLOW 展開の流れ・進め方

01

ヒアリング

制作物の用途や掲載する内容、イメージと納期をお聞かせ頂きながら具体的な制作内容を決めていきます。そして、コンセプトや方向性、訴求ポイント、優先順位などの確認により内容を構成します。

02

アイデア出し

打ち合わせ時に収集した情報を元にアイデアを出していきます。
コンセプトを踏まえつつ、ご要望の方向性以外にも新しいご提案ができるよう可能な限り沢山のアイデアを発案します。

03

構成内容の確認

ヒアリング・アイデア出しの結果をもとに、サムネイルやワイヤーフレームをご提出し、方向性と、内容に間違いや過不足がないかを確認します。

04

デザインの制作

構成案をもとに、デザインへ落とし込みます。
撮影や取材・原稿制作が必要な場合は、制作物に合わせてスケジューリングします。そして、修正などのやり取りを重ね、完成へと進めていきます。

CONTENTS コンテンツ内容

  • チラシ
  • 各種パンフレット
  • 通販などのカタログ
  • ポスター
  • 情報誌
  • 広報誌
  • 社内報
  • WEBサイト/ECサイト
  • ロゴ
  • CI
  • VI
  • キャラクター